1. HOME
  2. ブログ
  3. どさんこワイド179(2023.09.28放送)

どさんこワイド179(2023.09.28放送)

9月28日、STV札幌テレビの人気番組「どさんこワイド179」の特集「ホタテ&秋サケを堪能!秋のオホーツク絶品めぐり旅」にてご紹介いただきました!

前半は、親会社「藤本漁業部」のある猿払村の魅力をたっぷりと。「さるふつまるごと館」、名産品(ほたて貝・いちご)、そして幻の魚イトウが生息する猿払川にスポットが当たりました。

そして後半は、「北海道の秋の味覚!秋サケ漁」として、秋鮭の水揚げ(猿払村)から加工(枝幸町)までの一連の流れを、詳細に取り上げてくださいました。

どさんこワイド179
どさんこワイド179
どさんこワイド179
どさんこワイド179
どさんこワイド179

最後は、地元が誇る「めじか鮭」の「炭焼き」や「トマトちゃんちゃん焼き」(秋鮭・トマト・バターで作るイタリアン風ちゃんちゃん焼き)をみんなで味わいました。「トマトちゃんちゃん焼き」は、お子さまでも旬の秋鮭を美味しく食べることのできるイチオシのメニューです。フライパンでも作れますので、ぜひ、ご家庭でお試しください。(「トマトちゃんちゃん焼き」のレシピは、こちらでご紹介しています)

どさんこワイド179

放送後は、友人・知人から「良かったよ」と連絡をいただき、オホーツクの鮭をPRする役目を果たせてホッといたしました。「どさんこワイド179」のスタッフのみなさま、関係者のみなさま、そして放送を視聴してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

◎どさんこワイド179
ホタテ&秋サケを堪能!秋のオホーツク絶品めぐり旅(2023.09.28放送)

検索

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031